2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アクセスカウンター

  • 201916今までのアクセス数:

カテゴリ

宗祖日蓮大聖人726遠忌御報恩法要

2007年11月2日

お会式レポート

 お会式(10月17日)では 宗祖日蓮大聖人726遠忌御報恩法要の後、「『立正安国論』が今私たちに問いかけるもの」をテーマに 丸山照雄師による記念講演がありました。
 難しいテーマではありましたが、『立正安国論』が語る現状を非常に噛み砕いてくださり、皆うなずきながら、聞いていました。

20071102_0
20071102_120071102_2

<同時開催> 本納寺華展・こども書道展

 両日とも天気に恵まれた花展は、平日にもかかわらず大勢の方が見に来て下さいました。今年も軽井沢の山から採ってきた花材を中心に生け、客殿が43瓶の花でいっぱいになりました。
「毎年楽しみにしているんですよ」というお声も頂き、一同また一年頑張ろうという気持ちを新たに致しました。
 併せて開催された子供書道展も皆様ご覧頂きありがとうございました。昨年より上達した子供たちの書、先生の作品を楽しんでいただけたようです。仲先生の丁寧な解説も好評でした。また来年も両展ともに開催予定ですので今からご予定に入れておいてくださーい!

20071102_320071102_5
20071102_420071102_6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る