2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アクセスカウンター

  • 201840今までのアクセス数:

カテゴリ

春彼岸会厳修

2008年3月28日

お彼岸中日=雨

20080328_620080328_3

 今年のお中日は、強い風雨に加え2月の気温でした。吐く息も白く、皆さん震えながらのお参りとなりました。
「こんな天気では人出も少ないかな」と思いきや、傘をさしながら大勢のお参りで、玄関は靴があふれ受付も時間によっては列ができていました。
 いつもはしばらく並べておくお塔婆も、雨がかかって墨が流れてしまうため、すぐに本堂に回収されました。翌日、それぞれのお墓にお立てしました。

20080328_120080328_2
20080328_8
20080328_420080328_9

 寺の行事のお手伝いを引き受けて下さっているのは、本納寺のお世話人さん方です。
 男性は、護寺会費やお塔婆の受付などを、女性はお斉のお給仕を毎回して下さっています。お檀家の皆さんをお迎えすることができるのも、このようなお世話人さん、裏方でお手伝い下さる方々のお陰です。有り難いことです。

20080328_020080328_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る